未分類の最近のブログ記事

Yukio Otsuki のBLOGです。

このブログは、写真家 大槻幸男のブログです。

大槻幸男のストックフォト作品を御覧いただけるサイト

PR

[映画] 「フォーガットン」

ASIN:予告編では面白そうなスリラーだったのに、突然始まって強引な展開、で結局安物の「Xファイル」かよ・・・・。
なんのこっちゃ映画でした。(笑)

[映画] 「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」

ASIN:攻殻機動隊の「笑い男事件」を抜き出してまとめたDVD。
テレビシリーズを見ていなかった私には、やっとどういう話か分かった感じ。
まあしかし、相変わらず分かり難い設定に分かり難い会話。
で、その設定も今見るともうすでに古くさくなってますね。

[仕事] 仕事始め

家にいてダラダラしてても豚化に拍車が掛かるだけなので、今日から仕事始めと言う事にする。

[日常] 初詣 商売繁盛編

と言いつつ、今年は恒例のはしご初詣に行かなかったので伏見稲荷へ行っていない。体調も回復したので午前中に行ってきました。
<%=image_left 0,align='right' '画像の説明'%><%=image_left 1,align='right' '画像の説明'%><%=image_left 2,align='right' '画像の説明'%>
おみくじは、”向大吉”。
ハテ?
まあ、心がけと努力次第で大吉に向かうと解釈する。

と言う事で、皆さん今年もよろしくお願いします。m(__)m

[日常] はしご初詣断念

ここ数年毎年行っていた初詣のはしご、今日もまだ少し体調が芳しくないので今年は断念する事に。風邪の引き初めか?
で、今日も映画でも見ることに。

[映画] 「ホステージ」

ASIN:強盗人質事件とさらに自らの家族も人質に取られて・・・と言うちょっと面白そうになりそうなのだが、自分の家族の人質事件の方は別のやり方の方が面白くなったんじゃないかという感想。
跡は、いつもの ブルース・ウィリスでした。

[映画] 「ミリオンダラー・ベイビー」

ASIN:このまま「ロッキー」女性版かと思われたが、さすがこの頃のクリント・イーストウッドは違いますね。
すばらしい!!
アカデミー賞総なめもうなずける。
でも、何だかアメリカって淋しい国だねぇ。

[日常] 回復?

と、映画やテレビを見ながら餅食ったりだらだらすごしていたら、体調も回復したみたいです。
そのかわり体重も増えたみたいだけど。(笑)

[日常] 寝正月

朝起きたらちょっと頭痛がするので今日は寝正月。映画でも見よう。

[映画] 「オープン・ウォーター」

ASIN:まあ一番悪いのは置き去りにしてさらに気付かないガイドだが、このカップルも仕方ないかな、と言う感想。
私は、ダイビングはやらないが登山なんかはするのだが、ある日深山の登山道を歩いていて、けっこう登山者いるけど誰も見てない時、この登山道をほんの数メートル離れて声が出せない状況になったら簡単に遭難するよなと思った時、ゾッとした憶えもあるし。もの凄くつまらないところで慣れと奢りから危うく遭難と言う目にあったこともあるので、自然を相手のスポーツは決して侮ってはいけないと言うことですね。

[映画] 「バットマン ビギンズ」

ASIN:アメコミらしく何時もおちゃらけキャラの悪役相手に強いんだかどうなんだかの今までのバットマンシリーズより、人間ぽくってこの方が私は好きですね。





2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち未分類カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは映画です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。