映画の最近のブログ記事

映画館へ行ったの何年ぶりだろう?

STAR TREK、観てきました。

子供の頃、毎日のようにテレビで見ていた以来のトレッキーです。(笑)
最近映画はほとんど、DVDが出てからレンタルで観ていたのですが、トレッキーとしてはやっぱり今度の新作STAR TREK気になるでしょう。
一昨年だったかネットでティザー予告編みたいの見て以来、気になって気になって。
エンタープライズ号、地上で溶接工が手作りで溶接して建造してるんですよ、そりゃー気になるでしょう。(笑)

で、今度の映画のSTAR TREKは、私が子供の頃見ていたテレビシリーズが始まる前、エンタープライズ号が調査飛行へ出発する前までの話で、カークやスポックやマッコイ等々の主要レギュラーメンバーがエンタープライズ号へ集まってくるんですが、と書くとだいたい予測が付きそうなんですが、それがなかなか、今回のSTAR TREKは今までのSTAR TREKシリーズの延長線上の話にあるのじゃなく、いやいや延長線上なんですが新しいシリーズの始まりになっているようで、なかなか上手いです。
しかし、ブラックホールってやつは便利なもんですなぁ。
話をリセットするにはほんとに都合が良い。(笑)
このあたりSFと言うのは、もうなんでもありですねぇ。便利すぎる。(爆)
いや、否定してるのではなく、上手くもう一つのSTAR TREKを始めたなと感心してるのです。
旧来のSTAR TREKファンの私としては良い方に裏切られたと言う感じで充分楽しめました。
今回のSTAR TREKは、私のようなオールドファンも、今までSTAR TREKを知らなかった若手も充分楽しめます。
たぶんこの後もシリーズ化しそうな気配なのでここから見始めるのも良いかもです。
とてもオススメです!!

しかし、スポックって良いキャラクターだよな。
昔からスポックの大ファンで子供の頃は良く真似してたけど、今回は新旧2人もスポックが出てきて、私はそれだけでも十分ニンマリ∈^0^∋でした。(笑)





2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち映画カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日常です。

次のカテゴリは未分類です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。