日傘

| コメント(0) | トラックバック(0)
20030428_0.jpg今日は、初夏を思わせる良い天気。
紫外線もバリバリです。
咲き誇った牡丹の花も、今日は日傘を差していました。
なんてね。(笑)
写真は、境内いっぱいの牡丹で有名な乙訓寺。
ちょっと盛りは過ぎていましたが、探せば日陰に咲いてる花はまだ綺麗なのも有りました。
その牡丹園のいっかくに、写真のような日傘(かな?)をさしている所があって、ちょっと不思議な光景と言えば言えなくもない感じで、面白かったです。

ところで、日傘と言えば、最近日傘が流行ってるみたいですね。
それは良いのですが、天気の良い日に混雑した観光地などへ行くと、日傘を差した女性がいっぱい。
その開いた日傘の露先の高さが、日本人の平均よりちょっと身長の高い私の目に刺さりそうな位置で、ちょっと怖かったりします。
雨の日はこちらも傘を差してるので、そんな事はないのですが・・・。

今日は、乙訓寺へ行く前に長岡天満宮へも行って来ました。
こちらは霧島ツツジが満開、今が見頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2003年4月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山吹」です。

次のブログ記事は「なごりの桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。