(no title)

| コメント(0) | トラックバック(0)

[映画] 「ロード オブ ザ リング」見終えた

ASIN:ASIN:ASIN:昔聞いた話。
「指輪物語」と言う大長編ファンタジーが、かなり面白いらしい。
しかも、映画化するのは不可能に近いらしい。
これはその映画化。
この手の映画、「大ヒットしていてもやはり子供向けかな?」と思っていた。
春頃に1作目がBSで放送されていたので見てみると、これが非常に面白い。
良くまとまった複雑なストーリーが怒濤の如く展開されていき、三作品とも3時間を超える上映時間をほんとに感じさせない面白さ。これだけの長大な物語をよくぞここまで面白く作りあげたものだ。
<%= kw 'ピーター・ジャクソン','ピーター・ジャクソン監督' %>に大拍手。
この話に深みを与えているのがスメアゴルの存在。不気味でもありちょっと可愛くもあるこの複雑に屈折した登場人物、人間の卑屈で暗い内面を表現しているところがなかなかであり、他を寄せ付けない原作者の力量を感じさせる。
それに、この話の一番の功労者は、実はスメアゴルだった・・・・・・。
なんてね?(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/824

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2004年8月14日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。