(no title)

| コメント(0) | トラックバック(0)

[映画] 「デイ・アフター・トゥモロー」

ASIN:地球温暖化すると、氷河期になるんだね。
以前、NHKの地球大紀行だったかで、地球の歴史から見ると今の安定した気候の方が希な出来事で、大変動している方が普通の状態だったらしい。人間が今の文明を築けるくらい進化できたのもこの安定した気候のおかげらしい。
でも、人類は経済のために自らの手で緩慢な自殺を続けていくようです。 映画としては、大きすぎるテーマをまあまあ纏まってるんじゃないだろうか。Bestじゃないけど合格点と言うところ。
こういう天候パニック物(そんなジャンルあるんかいな?)では、パーフェクトストームの方が面白かったけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/869

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2004年11月27日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。