(no title)

| コメント(0) | トラックバック(0)

[日常] オークション

ひさびさにネットオークションに参加。
デジタル化で最近使わなくなった機材をちょっとした改造で復活させる事を、ふと思いつく。
その改造用の機材を安価で手に入れるためにひさびさにYahoo!オークションを覗いてみたのであった。
結果は、いつものようにずっと様子を窺っておいてラスト5分で入札、そして落札、かっさらわせて頂きました。(^^)v
上手くいけばこれで16万円ほどの節約・・・・かな?
今年に入ってから、4x5の引き伸ばし機を改造・再利用したり、ちょっと発想を変えると使わなくなった機材でも結構使えるものである。
しかも、完全カスタマイズなので本来の用途の新品買うより使い勝手が良かったりする。
で、何を作ろうとしてるのかって??
それは、上手くいったらここで公開するかも? (笑)

[映画] 「ゴッド・ディーバ」

ASIN:最初、「ゴッド・ディーバ」と聴いて私はゴディバのチョコレートを思い浮かべてしまった。
そのままだけど。(笑)
と、しょうもない事は置いといて。

この映画を見て最初の印象は、押井守・大友克彦・「ブレードランナー」・「フィフス・エレメント」なんかをごちゃ混ぜにしたような映画だと思った。
正直言って世界観も映像もデザインも良くは出来ているがあまり新しさを感じないし、ストーリーも複雑そうだが「ローズマリーの赤ちゃん」の神様版みたいだし、映画としての纏まりも「なんだかな〜」であった。
と書くと、押井等その他作品の真似をしただけみたいだが、実は話は逆で、監督のエンキ・ビラルと言う人、フランスのグラフィック・アート界の鬼才で上記の作品の方が彼の多大な影響を受けたらしいのであった。
なので、エンキ・ビラルは偉大であるのだが、残念な事に映画を作るのがあまりに遅すぎた。
15年ほど前に見ていたら大感動物だったろうが、正直言ってつまらなかった。
残念!! (x_x)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/907

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2005年4月 3日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。