(no title)

| コメント(7) | トラックバック(0)

[仕事][日常] ひさびさの鈴鹿越え

<%=image_left 0,align='right' '画像の説明'%>新幹線に乗って名古屋へプチ出張撮影。
このところ京都盆地をほとんど出ないので、ひさびさの鈴鹿山脈越えである。
1時間足らずで終了する軽い撮影。
お昼過ぎには仕事は終わったので、名古屋駅周辺でちょっと遅めの昼食を食べる事にする。
実は私は、赤味噌文化圏の名古屋の食べ物が結構好きである。
みそ煮込み・天むす・エビフリャ〜・・・・といろいろ悩むが、今日は味噌カツにしよう!
「ヒレ味噌カツ御飯」を注文する。
さて、この味噌カツ屋さん。
席に着くとすぐ、ドンブリ一杯のキャベツが出てくる。写真右上のドンブリがそれである。
そして、御飯とこのキャベツはお変わり自由でいくら食べても良いそうである。
☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆ なかなか名古屋らしいサービス!!・・・そうなのかな?(笑)
さすがにお代わりはできませんでしたが、ドンブリ一杯のキャベツと赤味噌ダレをたっぷり付けてひさびさの味噌カツ、どえりゃ〜 美味みゃ〜 がねぇ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/913

コメント(7)

「ヒレ味噌カツ御飯」いいなあ。
最近、名古屋は何かといい流れが来ているようですね。
話題の愛知ダジャレ万博しかり(愛・地球博だっけ?)、
春のセンバツ甲子園は愛工大名電(元名古屋電気)が初優勝したり、
プロ野球セリーグは中日ドラゴンズが首位だし、
女性のファッションも名古屋風が流行っているのだとか。
名古屋風がどんなのかは知らないけれど、名古屋は今が旬なようです。
いつか鈴鹿山脈越えといわず、天城越え、
いやいや箱根の関所を越えて来てもらいたいです。
そういえば、今日4月24日はyukioさんの誕生日なんですね。
おめでとうございます。

あらいさん、誕生日祝いありがとうございます。
名古屋、たしかに最近ちょっと注目されてますが、私はかなり以前から、名古屋って良く考えると、海も山も近いのでレジャー的にも、トヨタもそうだけど仕事的にも、住むと結構良い所じゃないかと思ってます。
箱根の関所は、仕事の発注があれば何時でも越えられるように通行手形は準備してあるんですけどねぇ。(笑)
あらいさんは、京都競馬場へは来ないんですか?

そう書かれると行きたくなっちゃうなあ。
5/1は競馬ファンとしては是が非でも見たい
天皇賞(春)が京都競馬場で開催されます。
しかも僕の大好きなヒシミラクルが出走する予定。
先立つものがあれば行ってしまうのだけど。
ヒシミラクルが絶対優勝する保障があれば、
片道切符だけ買って済むのになあ。

負けたら帰りはヒッチハイクと言う手もあるかな? (笑)

ちょっと考えてみますね。

yukioさん。
考えてみたのですが、今回は行けそうにないですね。
いつか機会があれば行こうと思います。

残念ですが、仕方ないですね。
次は、また呼びかけてみてオフ会にしましょう。

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2005年4月21日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。