(no title)

| コメント(0) | トラックバック(0)

[仕事][写真] S3proちょっと改造

<%=image_left 0,align='right' '画像の説明'%>S2proよりは良くなったとは言えマニュアルフォーカスで使う時などS3proのファインダー像まだまだ充分の見栄具合とは言えない。
NikonのD一桁系列デジ一眼用にDK-17Mと言うファインダーを1.2倍に拡大するアクセサリーがあるのだが、形状が違うためS3proに付けるには若干改造が必要。その改造方法をネットで見つけて早速やってみた。
まあ、改造と言ってもアイピースアダプターをDK-17Mが入るように若干穴を広げるだけなので、30分ほどで改造完了。
さて結果は、ほんの1.2倍拡大されるだけだからと、実はそれほど期待していなかっのだが、思っていた以上にピントの山がつかみやすくなった。それにファインダーを覗く位置が若干後ろに出っ張るので、35mmフィルムカメラよりバック部分が分厚くなてファインダーを覗きにくくなっていたS3pro、今までよりかえってファインダーを覗きやすくなった。
はじめに思っていたより使いやすくなったように思える。
と言うより、たったレンズ一枚追加しているだけなのだから、メーカーさんにはカメラを設計する段階でこれくらいの事は考えて欲しいですね。

[映画] 「笑いの大学」

ASIN:三谷幸喜らしくおもしろい。三谷幸喜の良いところは、とりあえず期待は裏切らないと言うところか。
役所広司は相変わらずはまってます。
で、稲垣吾郎。
見始めてすぐ、稲垣吾郎はミスキャストじゃないかと思い始めた。
半分くらいまでは、やっぱりミスキャスト?
後半、やっぱり稲垣吾郎で良かったかな〜。
でも違うような気もするし〜。
で結論、椿一役はそれっぽくってそこそこ出来る俳優なら誰でも良かったんだ。と思ったのであった。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2005年7月 1日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。