しかしよく降る

| コメント(2) | トラックバック(0)
ほぼ毎年、祇園祭の山鉾巡行とともに梅雨明けなんですが、今年はますます梅雨前線絶好調!! て感じですね。
先週末、夏の暑さ対策で寝床を、マットレス・布団から、エアーマット(キャンプ用にホームセンターなんかで2000円くらいで売ってる分厚いヤツ、熱がこもらなくって涼しく寝れるんです)・タオルケットに変えたのですが、今週の朝晩の気温の低さで薄手の羽毛掛け布団復活してます。
まあ夏の異常な暑さが嫌いな私は涼しいのは歓迎なのですが、朝何着ていこうか悩むし、上に何か羽織ると暑いし、脱ぐと微妙に寒いし、ジメジメしてるし、あまり長くこの梅雨が続くと体調崩しそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1013

コメント(2)

なかなか梅雨明けしませんね。京都も山の方は豪雨で被害が出ているところもあるようですね、これ以上ひどい雨降らないことを願います。雨にぬれると体も冷えますし、夏風邪って治りにくいですからひかないように御気をつけてください。

BOTEさん、お気遣いありがとうございます。
若い頃は体の発熱量の方が多かったのでそんなに感じなかったんですが、夏って実はけっこう体冷えるんですよね。特に最近の中途半端な気温と湿度だとどうも調子悪くなりそうです。
いっそもっと暑くなってくれた方が、あきらめもつくんですけどね。(笑)

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2006年7月21日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宵々々山」です。

次のブログ記事は「この雨のせい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。