ひまわり

| コメント(2) | トラックバック(0)
20060821_0.jpg午前中、亀岡のひまわり園に撮影に行ってきた。
今年は7月の梅雨が影響したのか開花が遅れていたようだ。
それに、間に道路が出来て分断されてたり、ひまわりの種類も一種類みたいだし、大きさも小さいし、規模も小さくなってるのかな?
先週末くらいがベストだったようだが、天候が悪かったり、突発的に仕事が入ったり、遅れていた仕事があったりで、今年はお盆休みも無し。
なんか忙しいのかどうなのか分らない今日この頃なのだが、売り上げの方は大して変らずで相変わらずの大ピンチ状態なのだが、昨年までのような底無しの見通しの悪さは少し改善かな??
(゜ペ)ウーン、やっぱりそうでもないのかな??
まあ、それはそれとして、今日も暑かった!! (;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1016

コメント(2)

そちらの暑さは体験したことがないのですが横浜とは比べ物にならないほど湿度が高いのでしょうね (^^;;

ひまわり、最近は花の小さいものが目立ちます。大きなロシアひまわりは風で倒されることが多いようです。種を取るならばそれでも問題ないのでしょうが、公園や生花用だと小さい方が楽なのかもしれません。

そうです、ここ京都は熱帯雨林地帯です。(嘘)
まあ、横浜とそんなに変らないと思いますよ。
あっ! 横浜には海があるから、少しは涼しいのかも?

亀岡のひまわり園、数年前に行った時は、大きいのやら小さいのやら何種類かあったような記憶があるんですけどね。

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2006年8月22日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑中見舞い」です。

次のブログ記事は「地球沈没」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。