事故で始まり事故で終わった一週間

| コメント(4) | トラックバック(0)
月曜日は朝から出張撮影でした。
久々に自動車に機材を積んで撮影場所まで。(最近出張撮影は電車で行く事が多い)
走り出してしばらくして待ち合わせている担当者から会議が長引きそうなので30分ほど時間を遅らせてくれと電話。
今更引き返すわけにも行かず、かといって早くつきすぎても車を長時間止めておける場所ではないので、途中で時間つぶし。
そろそろ良いかなと20分ほどしてから走り出すと、渋滞しはじめる。なんだかちっとも前に進まない。
こんな所から何で?・・・・と思っていると、案の定交通事故、それも3台で玉突き衝突。
ヤレヤレである。
普段私はちょっとした不測の事態があっても遅刻しないようにと15分から20分くらい前につくように早すぎるくらい早く出かけるのだが、なんだかんだですっかり大幅に遅刻してしまった。
やっぱり担当者氏は大変御立腹でした。(+。+)アチャー。

さて今日は、午後から某出版社で約束があったので電車で出かけたのだが、もうすぐ到着という頃に目的の駅で人身事故があったらしく、二駅前で停車したまま電車は動かず。
アラ!! また遅刻か・・・・と思っていると、10分ほどして運転再開。
ホッ、今回は遅刻しなくてすみそうである。
目的の駅について開いたドアから一歩踏み出そうとすると足下に血痕が点々と、そして周りには立ち入り禁止のロープや作業を終えたばかりのような作業員の方達が・・・・嗚呼、ここから担ぎ上げたんだな。
人身事故・・・つまり飛び込み自殺です。
今までも何度か人身事故で電車が遅れた事があるし、その度に誰かが自ら人生を終えたんだな、とは思っていたが、まさしく直後の現場に偶然に突然立ってしまうとちょっとショック!!
一本前の電車に乗っていたら、とある御方の人生の終わりにもっとリアルに立ち会っていたんだろうな。と、さらに点々と改札あたりまで続く血痕の横を歩きながら思った今日の午後でした。
どこのどなたかは知りませんが、御冥福を・・・・(-人-)ナームー...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1038

コメント(4)

事故直後って衝撃ですよね。
子供の頃、踏み切りでの鉄道事故直後、遺体回収の途中に塾へ通うために通りかかってしまい、かなりショックを受けたことがあります (--;;

>BOTEさん
子供の頃だとかなりショッキングだったでしょうね。
昨日は遺体も搬出された後だったのでまだましだったのですが、でもたった10分ほどで呆気なく処理されて、帰りには何事もなかったようにいつもの駅の風景に戻ってて、哀れと言うかなんと言うか・・・・・でした。(..;)

アポのあるときに限って事故があったりしますよね。
私も、東京の地下鉄に2時間閉じ込められたことがあります。地下鉄内だったので、アポ先と携帯で連絡とるわけにもいかず・・・・・(;>_<;)

>ナローボーターさん
地下鉄に2時間も・・・・大変でしたね。
そうなんですよね、アポがある時に事故って起こるんですよね。
で、何時も早めに出かけるようにしてるんですけど、あの時は一週間に2度も事故とかち合っちゃたんですよ。(^_^;

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2007年3月 9日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホントに今は2月なのか???・・・(四方山話)」です。

次のブログ記事は「RB復活?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。