桜咲く

| コメント(5) | トラックバック(0)
20070403_0.jpg20070403_1.jpg午前中桜を撮影に御所へ。
今日は引きと言うよりアップ目で撮影するのがメインなんだけど、西高東低の冬型の気圧配置なんだそうで北風ピープー吹いて花がふらふら揺れて揺れてなかなか上手く撮影出来ない。
気温もちょっと低め。
このところ、ゴールデンウイークを思わせる暖かな日があるかと思うと、今日みたいにまだ3月みたいな日があったりでなんか季節感が変。
曇ったり晴れたり五月雨みたいな雨があったりでなんか今が何月なのかうっかりわからなくなりそうなんだけど、リタイヤ組の写真愛好家や乳母車を押してるお母さんや日向ぼっこの御老人達に混じって、今日は写真の様な若者の集団が何組かいて、胸に名札をつけている集団もいたりしてどうやら近くの大学の新入生のようである。
そうか、この春に桜が咲いた人達なんだな〜、と思ったりしてました。
そう言えばもう4月なんだ。
だからどうしたわけでもないですが。(笑)
まあ、それだけの事です。
京都の桜もいよいよ本番。
さて、明日はどこの桜を撮りに行こうかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1045

コメント(5)

ご無沙汰。いよいよ桜ですね。この間ヤフーで醍醐寺のスゴイ枝垂桜が満開!って話題が載ってたな〜
御所のしだれ(イトザクラ??)は終わってしまった?

醍醐寺は土日に行ってきました。
しだれはそろそろ終了かな?
あそこは何時もかなり早いので。
御所も早いから見頃終盤という感じ。
他のところはまだまだこれからですよ。
今週末から来週にかけてが大体どこも見頃になるでしょうね。

あ〜あ、行きたいわぁ〜 (^^;;
勝持寺の桜、一度見たいのです、満開の時に!
以前紅葉の時期に行って大好きなお寺になったのです (^^ゞ

が。。。
今年も無理そう・・・ (--;;

ありがとう。行く。

>BOTEさん
勝持寺は逃げませんからまた来年にでも来てください。
でも満開の勝持寺は、人も満開ですよ。(^_^;

>ぴ さん
今週末?

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2007年4月 3日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃が咲きました」です。

次のブログ記事は「暑い〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。