今年もよろしくお願いします

| コメント(2) | トラックバック(0)
正月休みも昨日まで、今日から仕事始めです。
今年の正月も何時もと変らずって感じでした。
先ずはちょこっと御報告なぞ。


大晦日は、醍醐寺で除夜の鐘を聞きながら年越しソバをいただき。
_IGP1432.jpg
初詣はまず手始めに近場の大石神社へ
_IGP1440.jpg
いつもの"はしご初詣"は、先ず伏見稲荷
_IGP1442.jpg
それから、八坂神社
_IGP1450.jpg
そして最後に、平安神宮へ
_IGP1455.jpg
ねっ、変らないでしょ。(笑)
"おみくじ"は、"末吉"2回、"小吉"1回、"中吉"1回、"大吉"2回という結果でした。
「今年一年良い事もそうでない事もいろいろ起こるでしょう」って感じかな?
まあ平均すると"吉"と言う事でしょうか?(笑)


さて、そんなこんなで今日から仕事始めですが、昨年一年のどん底の不況で私の仕事周りもずいぶんさみしくなってしまって、昔からのお付き合いのあったところや今までの仕事もだいぶ減ってしまいました。
でもでも、新しい出会いも結構それなりにあったのですが、まだまだ動き出していないような状況なので、正直今日はまだまだ"ヒマ"で、ブラブラしてました。(笑)
ブラブラしてても仕方ないので、明日からはぼちぼち本腰を入れて頑張ろうというところです。
昨年は、お知り合いになった方々のいくつかは私よりだいぶ若い世代の方が多かったので、今年はなんか新しい展開になるかなと言う期待が結構あったりするので、実は今年は結構楽しみだったりします。

さて、どんな一年になるのか?

それでは、みなさん今年も一年。

よろしくお願いします!!m(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1103

コメント(2)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さすがに京都、初詣のハシゴとは豪勢ですね!
おみくじもたくさんひくとご利益も平均化されるのでしょうか (^^)

>BOTEさん

あけましておめでとうございます。

豪勢でしょう。
やろうと思えば、京都市内だけで正月三ヶ日、初詣のハシゴだけで過ごせますよ。(笑)

おみくじは、今年は結構平均化してますが、”大吉””中吉”とかが多く出る時とか、”末吉”とかが多い時とか、前に”凶”を三連チャンで引いた年もありますよ。
結構結果が偏って出る事の方が多いような印象ですね。
で、おみくじの結果がその年の運勢に関係してるかと言うと、あんまり関係ない気もします。
まあ、単純に確率の問題なんですけどね。(笑)

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2010年1月 5日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます!!」です。

次のブログ記事は「十日ゑびす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。