(no title)

| コメント(0) | トラックバック(0)

[自然]台風10号接近中

日本の台風シーズン、最近は5月下旬から始まって、7月なんてシーズン真っ盛りと言うのが平年なみになりつつあるのでしょうか。

牛歩戦術の台風10号がやって来ました。
ここ京都も11時頃から風が強くなりはじめ。
ついさっきも、入浴中の小さな窓からの強い風で、扉もゴトゴト暴れていました。
この季節の台風はこの10号のように、勢力の強い高気圧に阻まれてなかなか前に進まず迷走するパターンのようです。

たしか6年前、梅雨明け十日を狙って北アルプスの白馬岳に登ろうと信州へ向かったところ、ちょうど台風が発生、それも双子の台風、天気の回復をじっと待っていたところ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりなかなか回復せず、結局1週間以上下界で待ちぼうけ、すごすごと帰ってきたことを思い出します。
でも、暇つぶしに行った安曇野の美術館で、大雪山で出会って以来の水越武さんに、再び偶然会えたのが思い出に残っています。

オー!! 今またすごい風が吹いてきましたよ。

明日は荒れそうです。
大きな災害にならなければ良いですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/812

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2004年7月30日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。