(no title)

| コメント(0) | トラックバック(0)

[日常] 体年齢は?

ASIN:貯まったAmazonギフト券で最新の体重計を購入。全額ギフト券で払えた。
この体重計、普通の体脂肪率や筋肉量・内臓脂肪率まで計れて体年齢と言うのを計算してくれる優れ物。
30才を超えてから少し油断すると体がぶくぶく・・・。
「こりゃいかん」と、休日には山登り・ジョギングと意識的に体を動かすようになった。
一時は90kg近くまで行った体重を最高17kg以上減量して、それ以降体重管理には気を使っている。
昨年暮れから正月にかけて、すこ〜し油断したために、どっか〜んと5kg以上増量して80kg。(O.O;)(o。o;)
「しまった」、休日の運動量を増やして対抗しようと頑張ってますが、今度はなかなか落ちないよ〜。(^_^;)
だがしかし、運動量を増やした分筋肉量は増えてるんじゃないかな? 内臓脂肪は落ちてるんじゃないかな? 体年齢は実年齢が43才で若干太たとは言え39才くらいかな? などと甘い考えを抱きながら早速計ってみる。

ピピピピピッ、ジャーン!!

筋肉量は以前のデータが無いのでこんな物かな? 内臓脂肪がぎりぎり標準値、さて体年齢は?
44才!!
ガッカリ!! ( ^.^)( -.-)( _ _)
まあ、こんなもんでしょう。(笑)
やはり年齢はごまかせない。
基礎代謝が下がっているようです。
もっと運動しなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/815

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2004年8月 3日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。