(no title)

| コメント(0) | トラックバック(0)

[日常] モンロー・ウォーク

<%=image_left 0,align='right' '画像の説明'%>今朝はこの冬一番の寒さで、我が家の辺りも若干の雪景色。
早起きしたので、雪道&通勤渋滞にならないうちに出かけようと、朝食を食べるのを止めていつもより1時間以上前に出かける事にする。
私の車は、四駆でスタッドレスタイヤ装着、ちょっと注意はいるがこのくらいの雪道だと普通に走れるのだが、少し走るとのろのろ走っている車に行く手を阻まれる。
まあ仕方ないかと、後ろをゆっくり走っていくと、プチ渋滞。良く前方を見ると、滑ったのだろうワンバックス車が田圃に前輪を落として対向車線を塞いでいるのが原因らしい。
その横を通り過ぎてほんの数10mほど進むとまたしても渋滞。
今度はなかなか、と言うより全く進まなくなって事故かなと思っていると、さっきからお尻振り振り走っていた前のトラックがハザードをパカパカ点滅し始め、運転手のにーちゃんが降りてきて後輪をやたら眺めて携帯で電話し始めた。
あれ?? と思って降りていって見ると・・・・この車の前方の車線には渋滞のかけらもない??
この道は若干の上り坂なのだけど、どうやらこのにーちゃん、横滑りするのが怖くなって道のど真ん中で立ち往生して、会社へ助けを求めているらしいのだ。この車と田圃の車のおかげで対向車線も大渋滞。抜いて先へ行く事も出来ず(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...である。
しばらくすると田圃の事故処理の警官が交通整理をしたのか、対向車線が開いたので抜いて行ったのだが。私の自宅からスタジオまではどこを通っても峠越えになるので、似たような車で渋滞の連続。
全く何を考えているのやら? (`へ´)
京都のドライバーは、朝家を出る時にノーマルタイヤで走れる状態かどうか判断できないのかね???
ほとんどの車が、チェーンも付けずにノーマルタイヤでお尻振り振りモンローウォーク。
挙げ句の果てに道のど真ん中で立ち往生。
結局、いつもは40分くらいの通勤コースなのだが、スタジオに着いてみたら2時間30分後。
早起きしたのに・・・・なんのこっちゃ???(´ヘ`;)ハァ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/891

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2005年2月 2日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(no title)」です。

次のブログ記事は「(no title)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。