販売開始!!

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日からストックフォトエージェンシー「イメージナビ」より私の新作の販売が開始されました。
昨年の暮れに、作品の提供依頼と言う事でわざわざうちのスタジオまで御訪問いただき、年初に撮影した作品がアップされました。
作家別での表示もされるのでどうぞこちらから御覧ください。
また、GalleryのStockPhotoのページにも「イメージナビ」のページを作って更新しなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1006

コメント(3)

ストックフォトされてる写真家さんで、ご自身のお仕事内容を公開されてる方ってほとんどないですよね。
私は興味津々でいつも拝見してますが、泥棒に鍵のあり場所教えてるようなことってないんでしょうか?
私は作品見ただけで簡単に真似は出来ないですが・・・・でも参考にさせていただきます。
しかいまずは、新規ライブラリーの預かりの審査に合格できないと・・・

いや、最近は他にもいるんじゃないですか?
確かに真似は出来るでしょうが、似たような写真は他にもいっぱいあるし(だいたい私もそう言う写真参考にしてるし)私の写真が売れているとすれば、写真に微妙に混ざり込んでいる私の個性のせいだろうから、それは誰にも真似できないと思いますよ。
Stockphotoの面白いところは、ほとんど同じような絵柄の写真はいっぱいあるのに売れる写真は集中的に売れるし、売れない写真は全く売れないと言う不可思議さをどう乗り越えていくかでしょうね。
仕事の内容をどんどん公開するようになったのは、宮崎駿が昔、「思い付いたことはチャンスがあれば出し惜しみしないでどんどん世に出せ。そうしないとどんどん腐っていくから」みたいな事を言ってたのを、確かにそうだと思ったからで、それから明らかに私の写真も変わってきたと思います。
それに、あまり売れてる方じゃない地方カメラマンの私なんかだと、Stockphoto以外HPで見せる物がないですからね。(爆)

早速にレス頂き、ありがとうございます。

> ほとんど同じような絵柄の写真はいっぱいあるのに売れる写真は集中的に売れるし、売れない写真は全く売れない

それは私も、少ない経験の中でも実感してます。
売れ筋写真とそっくりだと思うの自分の写真は全く売れなくて・・・
逆に、自分のこんなくだらない写真買う人がいるんだ〜〜とか・・・

自分ももっと日常撮ってる写真ややてる仕事をオープンにした方がいいのかな?なんて思うことも・・・

これからもよろしくお願いします。

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2006年5月10日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カワイイ!!」です。

次のブログ記事は「日本を代表する172人の写真家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。