初3DCG作品が使用された

| コメント(13) | トラックバック(0)

この書籍の表紙、私の作品です。
写真に見えるでしょうが実は3DCGです。
作ったのは、ちょうど去年の今頃でした。
とりあえず試しに作ってみたと言う以外特に感慨などはないのですが、初の3DCG作品の使用例と言うことでちょっと記してみました。(笑)
で本の内容は、こんな内容のようです。
書籍帯から引用
十年後、ぼくはレイプした女に愛された?

って、(^_^;)\(・_・) オイオイ
ご興味のある方は是非御一読を!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1023

コメント(13)

FUJIOです^^

おお!凄いじゃないですか!
ってことは、奥付に名前が載るのでしょうか?
しかし、3DCGには見えない・・・。
写真にしては少し綺麗過ぎって思うかもしれませんが、違和感が無いですね^^
どういう経路で表紙に使用されることになったんですか?
ストックフォトですか?

いいですね〜^^
どんどん活躍してください^^

奥付に名前が載るかどうかは分りませんねぇ。
今までのもストックフォトのは載ったり載らなかったりです。

違和感ないでしょ。
違和感ないように作ってますから。(笑)
でも実は、実際の撮影ではあり得ない事が起こってるんですけどね。(笑)
さらに実は、メインで作った絵柄は海から朝日が昇っているところで、これはそれを色調を変えて朝日にうっすら満月の柄を貼って海から満月が昇っているところに換えたんですけどね。(笑)

そのあり得ない事って、星のことですか?
実際の朝日では星空は拝めない・・・かな?
ん〜違うかな〜(笑)
ちなみに、ソフトは何を使ってるんですか?

書き忘れです、すみません・・・^^;
ちなみに僕がイラストを担当した絵本もアマゾンで発売されています^^
暇なときに見てみてください^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4902525267/sr=1-1/qid=1163150722/ref=sr_1_1/503-1271618-9260712?ie=UTF8&s=books

星のことではないですよ。
私は星は作っていないので、後で付け加えられたみたいです。
ソフトは、Vue5で作りました。
ほかには、Shade8.5とPoser6を持っていて使い分けてます。

絵本、見ましたよ。
可愛いイラストですね!!
でもやっぱりFUJIOさんて、どうして写真とイラストがこんなに違うんでしょうね。(笑)

3Dですか〜(驚)^o^
すごいです!!

実際この3DCGと一緒の景色がこの世のどこかに
あるといいですね♪

おめでとうございます。
ミステリーってこういう写真風CGが合いますね。
最近本の表紙に使われたという話を多く聞きます。
BOTEの奈良の写真友達も和久俊三さんの本の表紙に使われました。
おや?FUJIOさん???? (^^;;
北海道のFUJIOさんですか〜? (^^?

おお!BOTEさん!!
fotologueではどうも^^
北海道のFUJIOです^^

Yukioさん、僕も不思議なんですよ(笑)
しいて言えば、写真は【攻撃】、イラストは【守り】ってイメージですね。
イラストで攻められないんですよ^^;
いろいろ使いこなせれば、もっと幅も広がると思うんですけど、なかなか難しくて^^;

Shadeは良いですね〜^^
でも高いし、それ専用のパソコンも必要になりそうだからなかな手が届きません・・・。

おお・・・ (^^;;
FUJIOさんのイラスト・・・・ (^^;;
ほんとに写真やコラージュとはイメージが全然違います〜 (^^;;

Yukioさん、すみません。人の家に来て勝手にふたりでしゃべってる客ですね (^^ゞ

>つじさん
ありがとうございます。
屋久島、楽しかったようですね (^^)

>FUJIOさん、BOTEさん
奇遇でしょう。ここで出会うの。
でも、私にとってはそうでもないんですけどね。(笑)

う〜む・・・
山口のぱぱと言い、FUJIOさんと言い、イメージアーティストとの交流が広いのですね。
どこで誰と繋がっているのか不思議ですがネットの世界って広いようで案外狭いのかもしれません (^^;;

壁に耳あり障子に・・・・ですよ ( - ""-)
まあネットが広いと言っても、こういうの好きな人は同じようなところウロウロしてますからね。(笑)

そういうこと!!
なーんて、勝手に締めに入る僕・・・^^;

皆さん、これからもよろしくお願いしますv(^^

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2006年11月10日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀岡のコスモス」です。

次のブログ記事は「好調と不調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。