えべっさん

| コメント(2) | トラックバック(0)
20080108_0.jpg20080108_1.jpg今年も年始恒例の十日戎で商売繁盛を祈願するために京都ゑびす神社へ朝から参ってきました。
十日戎と言っても人混みが好きじゃないので2日前の招福祭の今日、それも朝一なので屋台もまだ全く出ていなくてさみしい限りです。(笑)
ちょうどゑびす神社へ着いたところで東映太秦映画村の女優さんとちょんまげの面々の"宝恵かご社参"が出発するところでした。
20080108_2.jpg籠が私の横を通るところで咄嗟に女優さんにカメラを向けると、しっかりカメラ目線を頂きました。
さすが女優さんです!!



ところでこの人、誰??? (笑)
まあそんな事はさておき、いつものようにえべっさんにお参りして、恒例のおみくじです。
"末吉" 「今までの苦しみ煩ひも何時しか消へて心楽しき時遠からずくるべし・・・・」
今をどん底に、後は登っていく、まさに末は吉の「末吉」の内容。
どうやら正月の凶3連発の悪運も過ぎ去ったようです!!
ちなみに、このおみくじ「不思議に当る」らしいです。
えっ? ホントかって?
もちろん!!
だっておみくじにそう書いてありますから。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1068

コメント(2)

明けましておめでとうさんです。
いつもながらお正月らしいお正月ですね〜羨ましい。。。初詣のはしごに便乗した気分にさせていただいております。
今年も桜のために働かなければ〜!と思っておりますが、早速風邪をひいてしまいました、トホホ。
またきっと突然にご連絡するかもしれませんが、今年もよろしくお願いしま〜す♪

>ぴさん

あけましておめでとうございます。
今年のはしご初詣は普段2日かけてたのをちょっと変更して1日で廻ってみました。(笑)
しかし今年の冬は異常に温かいですね。
この分だと桜が咲くのも相当早そうですよ。
今年もよろしくです。

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2008年1月 8日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はしご初詣・・・凶3連発!!」です。

次のブログ記事は「何かがおこるらしい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。