はしご初詣・・・凶3連発!!

| コメント(3) | トラックバック(0)
20080102_0.jpg20080102_1.jpg今年もいつもの "はしご初詣" へ出かけました。
まずは伏見稲荷、いつもの年はだいたい3日に出かけるのですが、今年は2日のせいなのか天気が良いせいなのか朝9時なのに結構な人出。
お参りを済ませて、おみくじマニアの私としてはいつものようにおみくじを引いてみる。
「後吉」、仕事の一段落する兆で新しい計画を立てよ。と言うことなので、まあ良しとしましょう。
稲荷山山頂までいつものように気の向いた小さな社にお参りをしたりしながら登っていく。
20080102_2.jpg20080102_3.jpg稲荷山山頂の一宮を超えてから、今年は例年とは異なって昨年見つけていた山科の大石神社へ下りる山道を下りることにする。
杉林を越えると竹林の中を通る道、よく手入れされていてなかなか綺麗である。きっと筍農家の竹林なのだろう。
ずっと下っていくと思ったより早く車道に出る。
ここはどこだろう?
予想では大石神社の裏手あたりに出ると思っていたのだが・・・・なんか見覚えがある・・・・あっそうか、滑石街道を下りた辺り。
大石神社へ初詣。
いつもは元旦に来るのでそこそこの人出はあるのだが、2日だとけっこう閑散としてるな。
いつものように今年の大願成就をお祈りしてから、おみくじを引いてみる。
「中吉」、まあまあである。(^。^)
20080102_4.jpg20080102_5.jpgさて、山科へ下りてきてしまったので帰ろうかとも思ったのですが、時間も早いし今年は初詣に出かけるのは今日だけなので東山周辺へ向けて地下鉄に乗る。
まずは平安神宮。
天気も良いしそろそろお昼ごろなのでかなりの人出になっているだろうと思いきや、それほどでもなかった。
お参りを済ませて、これまたおみくじを引いてみる。
「中吉」、ここもまあまあである。(^_^)
20080102_6.jpg20080102_7.jpgさて、次は八坂神社。
ここも思ったほどの人出ではなかった。
今年は少ないのかな?
お参りを済ませて、またまたおみくじ。
「凶」、(+。+)アチャー 出ちゃったよ。
まあこれだけあちこちでおみくじ引いてりゃ出てもおかしくないか。(笑)
お昼を過ぎてお腹も空いたので円山公園で屋台のキャベツ焼なんかを食べたりしてブラブラする。
そうだ、「凶」引いて験が悪いから八坂の塔の下の金剛寺辺りでおみくじ引いてみるか。
で、金剛寺到着。
「凶」。・・・・(゜◇゜)ガーン
(=^_^;=)あらら、また「凶」引いちゃっいましたよ。
なんかちょっと意気消沈。
まあそろそろ帰るかな?
そうだ、駅へ行く途中に粟田神社が有ったな。粟田神社でもう一度だけおみくじ引いてみるか?
と思って帰り道を歩いていると、人間とは不思議なものでなんかもう一回「凶」引いてみたくなる。
粟田神社へ到着した頃にはすっかり「凶」を引く気満々である。( ̄^ ̄)
で、お参りを済ませいて、おみくじ・・・・。
「凶」
やったー \(^_^)/ 「凶」3連発達成です。(喜んでる場合か??)
まあ「二度あることは三度ある」と言う諺もあるので3度目が本当に実害のある災いが降りかかるのではなく、おみくじ「凶」3連発ですんだという事にして気分を取り直す事にする。
なんて前向きな奴なんだこの私。(爆)

と言うことで、明日は仕事ではないがスタジオへ初出勤。
たぶん今年も孤軍奮闘・孤高の一年が、ぼちぼち始まり始まり〜!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1067

コメント(3)

ここで1年の凶を使い切ったと思えば、
あとは吉ばかりが待っている?

今年もよろしくお願いします!

>ナローバーターさん
ハハハッ、そうですね。
逆に、吉より凶の方が確率的に出にくいはずですから、それを3連続引き当てたと言うことは、今年はクジ運良いかも? なんて思ってます。(笑)

>ナローボーターさん
ハハハッ、そうですね。
逆に、吉より凶の方が確率的に出にくいはずですから、それを3連続引き当てたと言うことは、今年はクジ運良いかも? なんて思ってます。(笑)

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2008年1月 2日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます!!」です。

次のブログ記事は「えべっさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。