あけましておめでとうございます!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20080101_0.jpg20080101_1.jpgで、新年を迎えて除夜の鐘を突いた後はそのまま上醍醐境内内の五大堂・白山神社・准胝堂などへ初詣。と言うより白山神社以外はお寺なので初お参りですかね。(笑)
上醍醐山頂から見る夜景も、今年は天気も良く空気も澄んでいたのでなかなか美しかったです。
20080101_2.jpg20080101_3.jpgいつもは比較的上醍醐でゆっくりするのですが、今年は除夜の鐘も比較的早く付けて一回だけだったので、そうそうに下山。
下山したのは1時前、下の醍醐寺ではまだまだ除夜の鐘を突いている最中でした。
鐘の音を聞きながら、金堂へお参り。
おみくじを引こうと思っておみくじ売り場へ行くと、いつもの"おみくじ"となんだか新種の"鈴のお守り付きおみくじ"もあったので両方引いてみることにしてみる。
いつものおみくじは「末吉」だけれど内容は、
「籠の中にいた鳥が放されて自由に飛び歩くように苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運」
なかなか良いじゃない。(^。^)
新種のおみくじは、「大吉」
商売運は、今までにないビッグチャンスがやって来ます。
ムムムッ!! これは絶対逃さないようにしなければ!! (^_-)vブイブイッ
と言うことで、おまけで付いていた鈴を早速携帯のストラップに付けて、今年も始まりました。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!! m(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1066

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2008年1月 1日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「除夜の鐘」です。

次のブログ記事は「はしご初詣・・・凶3連発!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。