あれ? D700が届いたぞ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSCF3237.jpg
ピンポーン、宅急便で〜す!!
昨夜、夕食後の事である。
「アレ? こんな時間になんだろう?」
荷物を開封してみると・・・なっなんとD700が入っているではないか!!
誰かの贈り物?

と、まあいつものアホなボケはこれくらいにして。(笑)

D700買いました。
少し価格が落ち着いてから、まあ来年の年明けから春くらいまでには購入しようと思ってましたが、あれよあれよと価格が下がっていって、されに30000円のキャッシュバック。
これは買うしかないでしょう。(笑)

昨年の暮れにD300を導入して使ってるのですが、これがなかなか良いカメラで、高速連写・ワイド&51点フォーカスエリアを生かした動きの速い動体から、じっくり腰を据えての撮影まで撮影モードのカスタマイズでどんな撮影も快適にこなせてしまいます。そうこうしているうちに夏にD300のフルサイズ版D700の発売。こりゃ買うしかないでしょうと思ってましたが、昨年末にD300を買って春にK20Dを買ってで、流石にいきなり30万ほどするD700を発売と同時には買えないのでしばらく様子を見てヒョッとして20万くらいになったら検討するかなと思ってましたが、ほんの3ヶ月ほどで呆気なく検討する事になりました。(笑)
しかし、最近のデジタル一眼レフの値下がりの仕方スゴイですね。メーカーも良くやってるよなと思ってしまいます。

さて今日は、D300と設定を揃えたり、レンズ毎のピント調整したりとD700をすぐに使えるようにいろいろ設定してました。
D700とD300、FXとDX撮像素子の差くらいで、バッテリーやバッテリーグリップなど周辺機器は共用できるので非常に便利です。どちらがメインというわけではなくダブルメインで仕事によって使い分ける、なかなか良い組み合わせです。(^_^)

そうそう、いままでDXフォーマットではあまり出番の無かった85mmF1.4、ひさびさに出番が増えそうです。
なんか良い仕事入らないかな〜〜!!(*^。^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1084

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2008年11月11日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サワガニは何処へおでかけ?」です。

次のブログ記事は「桜のポストカード発売されます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。