桜、咲き始めました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSCF3279.JPG
午後から醍醐寺の寺務所に用事で有ったので、醍醐寺へ行ってきました。
先週の金曜日、金堂わきの枝垂れ桜が開花し始めていたのでそろそろ咲いているかなと思ったら、寺務所わきから入っていく庭園の桜も見頃始めと言う感じ。
DSCF3280.JPG
三宝院入り口や五重塔前の枝垂れ桜も見頃始めと言う感じです。

先週はかなり暖かい日が続いて今年の桜は、一気に開花して、一気に散っていくかと思われましたが、今週の低温でゆっくり開花してけっこう長持ちするかも知れません。
醍醐寺のしだれ桜は京都でも早い方なので、来週から再来週にかけてがちょうど見頃。

さあ、来週から今年も桜の撮影に出かけなきゃ!(^^)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2009年3月28日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜のポストカード part2」です。

次のブログ記事は「ドラマ「遥かなる絆」始まります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。