正常値かな?

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年暮れ、京都駅周辺を歩いていると「献血に御協力くださ〜い」と言っていたので、そう言えば私の父も近々手術をするので、とか何とか少しは思って(笑)、時間もあったので20年ぶりくらいに献血してみました。

今日その時の血液検査の結果が届きました。
フリーランスの私は定期検診なんてなかなか面倒だっりで、血液検査なんかたぶん14〜15年ぶり。そう言えば、その約15年前の血液検査で何の結果だか忘れましたが正常値を上回っていたのがあって、ちょうどその頃は人生最デブの頃だったので、一念発起、今も続けている週末の運動と食事改善で最大17kg減量したっけな。

でその結果なんですが、ほとんど見事正常値のど真ん中近辺。
いや〜、この15年の苦労の賜でしょう。(笑)
若干コレステロール値が上限に近づいてますがこれも正常範囲。でも、ここ一年くらい少し体重が増えてきているので、やっぱりそのせいかな?
気をつけよ。

さて、その肝心の献血の方なんですが、寒かったせいなのかどうなのか、なかなか出てこなくて、採決中の腕の周囲をカイロで暖められたりなんやかんやしても結局チョロチョロとしか出てこないようで、40mlくらいのところでこれ以上時間をかけてもチューブ内で血が固まり出すらしく、途中で中止されてしまった。
「また温かくなったらお願いしますね」などと看護師さんに言われてしまう始末。 (‥、)

よーし!、春になったらリベンジしてやる!! (笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tide-photograph.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする






2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ







新着情報
特価情報





デジカメオンライン







Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

このブログ記事について

このページは、yukioが2009年1月 8日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はしご初詣」です。

次のブログ記事は「いっちば〜ん!! えべっさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。